社会福祉法人 清幸会
清幸会から

清幸会マスコットキャラクター総選挙!

今回、清幸会のマスコットを作ることになりました。
4つの候補の中から総選挙をし、見事、1番票を獲得したキャラクターが
清幸会公式マスコットキャラクターとなります!

ご家族様や近隣にお住みの方等、誰でも投票できます!
(1人1票)

投票するとプレゼントが当たるチャンスもあるので、どんどん投票してください。
投票用紙と投票箱は各清幸会の事業所(緑風苑、グリーンピア、グリーンホーム、百花、うららか)にあります。
お近くの事業所にお立ち寄りの際、是非、投票していって下さい!

<コンセプト>
①清幸会の理念“地域に根差し”から木をイメージしました。地域の皆さんの拠り所となるような大きな存在でいられたら・・・と思って大きくてどっしりした木にしました。そしてロゴマークであるクローバーをたくさん入れてみました。皆がニコニコ笑顔で幸せになれるようにかわいい感じにしてみました。

②フクロウを主体としたキャラクターにカメの甲羅を背負わせました。フクロウは“福老”という文字にかけて幸福に歳をとるという意味を込めてフクロウをモチーフにしています。また、亀は“長寿”の象徴とされる縁起の良い動物であるため、この二つを合わせて・・・「利用者様にこの先も幸せに歳をとりながら長生きしてほしい」という思いから、幸せを運んでくれるような可愛らしいこのキャラクターが生まれました。それだけではなく職員の方々、利用者様のご家族、そして地域の方々にとって苦労することなく(不苦労 フクロウ)幸せな生活を送れるように幸運を呼び寄せる、優しく、平和主義のキャラクターです。

③ハッピーで心がウキウキ舞い上がるイメージです。

④行田が大好き、からだ中、行田のモチーフ。皆を笑顔にする明るい表情。行田を愛し、福祉に励む女の子。エプロン姿がかわいい。ふわふわの大きな耳は皆の声がよく聞こえる。青空の中に咲く古代蓮。眉はお米のマーク。目と鼻と手は清幸会ロゴ。おむすび大好き。ハートマークのアップリケと清幸会のSの文字に古墳のマーク。行田の田んぼをイメージした大きなポケット。行田足袋に草履。エプロンの色は季節によって変わります。

2017年11月4日社会福祉法人 清幸会
カテゴリー:清幸会から

このページの先頭へ